雰囲気イケメンでもモテない場合
雰囲気イケメンになるために努力しても、残念ながらモテない男性もいます。そこには理由があるはずなので、自分の欠点を自覚し、改善する必要があります。自分ではわからない場合、友人の率直な意見をもらいましょう。
勘違いをしたナルシスト
雰囲気イケメンは正統派イケメンではないので、自分を過大評価してしまい、勘違いナルシストになってしまうケースもあります。いつも鏡ばかり見ている、何よりも誰よりも自分が一番、という態度でいてはモテません。
あくまでも雰囲気イケメンである自覚を持ち、正統派イケメンのように振る舞うのはやめましょう。
ゆるい雰囲気を勘違いした不潔さ
雰囲気イケメン=ゆるい雰囲気と誤解して、だらしない着こなしやボサッとした髪型でいると、清潔感を失ってしまいます。清潔感のない男性は、たとえ顔が良くてもモテません。
きっちり感を出したくないときでも、毎日お風呂に入り、起きたら顔を洗い、髪型を整えるのは大切なことです。
雰囲気だけに頼りすぎている
雰囲気イケメンと言われたことがある男性が、雰囲気だけ良ければOKと勘違いをして、人間性を豊かにする努力を怠るケースもあります。
なんとなく良い雰囲気、独特なオーラは雰囲気イケメンに必要なものですが、それ以外にも、センスを磨いたり、似合うファッションや髪型を探したり、特別なスキルを身に付けたりと努力する必要があります。
女性必見!雰囲気イケメンを落とすテクニック
ここからは、雰囲気イケメンが気になる女性に向けて、恋愛対象になるためのテクニックや落とし方をお伝えします。雰囲気イケメンはモテることが多いので、彼女がいないようであれば、積極的にアピールしましょう!
言葉選びが重要!
雰囲気イケメンはセンスが良く、流行に敏感です。知性や教養もあるので、間違った言葉を使っていたり、女性として品のない話し方をしたりしていると、引かれてしまうこともあります。
「ヤバい」など同じ言葉を多用する人よりも、ボキャブラリーが豊富で表現力が豊かな人の方が、雰囲気イケメンには魅力的に映ります。教養を身に付け、会話が上手な女性を目指しましょう。
褒めて褒めて褒めまくる
雰囲気イケメンは、努力している分、それを認められ褒められることが大好きなはずです。とにかく褒めることで、雰囲気イケメンは自分の魅力をわかってくれると感じ、心を開いてくれるでしょう。
「その服おしゃれだね」「髪型似合ってるね」など外見を褒めるのはもちろん、「話していて楽しい」「気配り上手だね」など内面を褒めることも忘れずに。
ファッションアイテムにも注目
ざっくりと褒めるだけでなく、雰囲気イケメンがこだわっているであろうファッションアイテムに注目しましょう。「そのメガネおしゃれだね」「その靴下どこで買ったの?」など、細かいところに気付いてあげることで、おしゃれに敏感な女性として映ります。
細かいこだわりに気付いてもらえるのは雰囲気イケメンにとって嬉しいことなので、どんどん指摘しましょう。
昔の話はこちらから触れない
雰囲気イケメンは、努力してイケメンづくりをしています。もしかしたら、過去にいじめられたり女性にひどい振られ方をしたりして、それがきっかけで雰囲気イケメンを目指したのかもしれません。
過去のことなど、向こうから話さないことは、こちらからも聞かないようにしましょう。雰囲気イケメンのコンプレックスを刺激することになります。