年の差カップルに伝えたいこと

27歳差の“年の差婚“をした元アイドル&オタク。ネットの批判、どう思う?本人を取材
(画像=『女子SPA!』より引用)

――お二人の同じ境遇の年の差カップル、年の差婚を夢見る方々へメッセージをお願いします。

ともえ:相手を好きな想いと、将来への不安の間で戦っている人たちは多いと思うんです。でも、同じ境遇の仲間はたくさんいますし、SNSで交流を図りながら「たがいに頑張りましょう」と伝えたいですね。年の差がネックで好きな人に告白できないケースもあると思いますけど、たがいに好き同士であれば、周囲の目は関係ないですから。好きな想いを伝えるのはけっして悪いことではないですし、自分の気持ちに素直になるのが一番だと思います。

みっちゃん:僕は、男性側に伝えたいです。同じ境遇で「相手の親に認めてもらえるのか」と不安を感じる方もいると思いますが、年上側であれば、相手のご両親に対して、誠心誠意をもってお願いするしかないと思っています。相手の周囲の人たちからも「何だ、あんな奴と付き合うなんて」と思われないよう、自分を磨いていくのも大切です。普段の生活も仕事も、あらゆる面で認めてもらうために努力を重ねていってほしいです。

<取材・文/カネコシュウヘイ>


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった