②仕事熱心な上司
「会社の上司は、仕事にしか興味がないような人だと思っていました。しかし、ある日の昼休みのその上司が、『陶芸教室に通っている』と話してきたんです。
そして上司は静かに、自分が作った陶器の写真を見せてくれました。仕事ばかりして趣味などなさそうだったので、人間らしい一面を知ることができて少し安心したのを覚えています。
土を触っていると、心が落ち着くそうです」(20代・女性)
③先輩の過去
「職場の先輩は、家庭的で穏やかな印象の女性でした。しかし、ある日お茶をしているときに彼女が『昔、バンドでベースを弾いていた』と話し出してきて驚いたんです。
彼女は学生時代にロックバンドを組み、ライブハウスで演奏していたというのです。しかもかなり激しめの曲をやっていたそうで、今の見た目からは想像ができません。
今でも、当時のようにライブがやりたいとの気持ちもあるようです」(20代・女性)
人の意外な一面や行動に触れることで、その人の印象が一気に変わってしまうこともあるでしょうね。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ