両想いか片思いかどちらにせよ、好きな人の言動ひとつでスーッと気持ちが冷めてしまうことってありますよね? なかでも安っぽい言動は、がっかりして恋愛対象から外れがち。

そこでfumumu取材班は、好きな人が急に安っぽく見えた瞬間を聞きました。

■スーツがしわしわ…

「デートでちょっとお高めの寿司屋に行くことになって、いつもはカジュアルな格好の彼がちゃんとスーツを着てきてくれたんだけど、まさかのしわしわで…。

クリーニングに出したやつ着てきてよ…って思った。完全に冷めたわけでじゃないけど、ダサくて安っぽく見えた」(30代・女性)

■他の男性を落とす発言

「元カレについて聞かれたので少し話したら、嫉妬深いのか、めっちゃ元カレを落すようなことを言ってきた…。ちっさい男に見えてしまって、一気に冷めた。

嫉妬しちゃうのなら、最初から聞かなきゃいいのに。聞かれ損。別れたとはいえ一時は大切な人だったから、その人の悪口は聞いていて不快」(30代・女性)