■お土産がなかなか決まらない

「旅行の最終日、彼が会社の人や親、友達にお土産を買いたいと言い、サービスエリアに寄ることにしたんだけど、何を買うか全然決まらなくて、ため息が出た。

あっちの店に行って、こっちの店に行って、結局元の店に戻って…で疲れたわ。結局、2時間弱かかった。意外と優柔不断」(30代・女性)

将来も考えて交際するのであれば、お泊まり旅行をしたほうがいいです。できればお互いの知らない土地で、2泊以上するのがおすすめ。

結婚は知らない土地を旅するより頭を使い、思いやりも大切になり、乗り越える壁が多いもの。旅行を乗り越えられなければ、結婚なんて十中八九無理です。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ