せっかく気になる人と距離が縮まってきたのに、自分の言動で仲を壊してしまった…となると心底後悔しますよね。恋愛に不器用な人って、結構もったいないことをしていたりします。

そこでfumumu取材班は、恋愛に不器用な女性あるあるを聞きました。

■気持ちと言動が正反対…

「LINEを続けたいのに既読スルーをして相手の反応を見たり、別れたくないのに『別れたい』と言ったり、甘えたいのにツンケンしたり…。

恋すると気持ちと言動が正反対になってしまって、素直になれない。向こうに余裕カマされたくない、ずっと追われていたいって気持ちのせいかも。

でも、そういう女性ほど冷められるんだよね…。頭では素直なほうが好かれるってわかっているのに」(30代・女性)

■わざと女性らしさを隠してしまう

「好きな人の前だと恥ずかしくて、”女”を隠してしまう…。好意がバレるのが怖くて、わざとノリのいい友達を演じちゃったり。

色気とか出せるわけないって思っているし、自分が”女”を出したら気持ち悪がられるんじゃ…って不安もある。

ただ飲み会とかでモテるのは、ノリのいい子よりも、おしとやかで品と色気が漂っている子なんだよね。キャラづくりを間違えて、気になる人の恋愛対象にならないどころか、雑に扱われやすい」(20代・女性)