◆“ジュノンボーイ”渡辺和洋アナが横やり

 とにかく自分大好きの東中アナは、スマホ内に5000枚の自撮りがあり、中でもお気に入りの2枚が番組で紹介された。カットモデル風の1枚と横を向いたワンショットのうち特に横顔が好きだという。

 自分が一番映える角度を研究することに余念がない。が、ここで待ったをかけたのが、最上段のベテランアナウンサー席に座る渡辺和洋アナだった。いきなり横やりを挟んできてなんだよと思ったら、そっか、渡辺アナもまたジュノン出身者。

 曰く、東中アナが選出されたベスト35は正確には“ジュノンボーイ”ではないというのだ。ジュノンボーイの称号は、ファイナリストだけが正式に名乗るべきだと強く主張。筆者が文頭で“出身者”とあえて明記しておいたのはそのためである。