◆「ぽっちゃり女子限定パーティー」に参加したけど

希さん(仮名)
爆速で婚活を卒業した希さん(仮名)
今の出会い方の主流は写真、スペックから希望の相手を探す「条件検索型」です。男性も女性も写真で印象を決めるので、容姿の良い人に人気が集中します。ぽっちゃり体型だと婚活では苦戦しがちですが、そんな中でも痩せずにパートナーと出会えたぽっちゃり女性にお話を聞くことにしました。

希さん(仮名・34歳/神奈川県在住)は交際経験が一度もありませんでした。仕事の繁忙期になると日々の業務と日常の雑事をこなすだけで精一杯になりやすく、気が付けば30代半ばになっていました。

それでも、20代後半の頃から大手のマッチングアプリや婚活パーティーを使って、時間を見つけては将来のためにパートナー探し。マッチングアプリではリアルのデートをした相手はいるものの、誰とも2回目に進展することはありませんでした。

普通の婚活パーティーでは、話したいと思える男性に会えなかった希さん。そこで昨年「ぽっちゃり女子限定パーティー」に参加して、男性とマッチングしました。しかしそこで、思わぬ嫌な経験をすることに。