KAT-TUNの中丸雄一が、女子大生との「アパホテル密会」を報じられ、その責任を取って謹慎すると伝えられた。これまで「いい人」「誠実」といったキャラで支持を集めていただけに、イメージが崩壊しそうなスキャンダルはファンに衝撃を与えている。

 問題の密会については、7日付の「文春オンライン」(文藝春秋)が報道。記事によると、中丸は都内某大学に通う女子大生とアパホテルで密会していたといい、所属事務所のSTARTO ENTERTAINMENTは「遺憾に思っております」として事実を認めた。本人の希望もあり、中丸は謹慎することが決まったという。

 当日早朝には、スポーツニッポンが「中丸がテレビ各局に事務所を通じて休業を申し入れた」「今週末の番組から出演を控えるとみられる」と報道。なんらかのトラブルがあったと推察されていたが、どうやら今回の「文春砲」が原因だったようだ。

 中丸といえば、やんちゃなタイプが多かったKAT-TUNの中で、物腰の柔らかい癒し系キャラとして異彩を放ち、一部では「KAT-TUNの良心」と呼ばれていた。それだけに世間のショックは大きく、ネット上では以下のような声が飛び交っている。

「結婚したばかりでしたし、イメージ的にこういった女性問題とは無縁なのかと思っていたので非常に驚きましたし残念です」
「中丸くんは誠実そうだと思ってたのにショック…イメージ回復は難しいと思う」
「主婦向けの番組を多くやってるし、グループ仕事やニノたちとのYouTubeもやってるんだから、どれだけ周りの迷惑なるか考えてほしかった」
「奥さんも可哀想だけど、よにのちゃんねるはどうなるの?ニノたちのことを思うとつらい」

 中丸は日本テレビ系『シューイチ』、テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』、テレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』にレギュラー出演しているほか、二宮和也、山田涼介、菊池風磨と共に人気YouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」のメンバーとしても活動。1月からは個人のYouTubeチャンネルもスタートしていたが、謹慎となればこれらすべての仕事から姿を消すことになる。