タレントの内山信二の妻・内山琴さんが6日に自身のアメブロを更新。手術を受けていた次女・謡(うた)ちゃんの経過を明かした。

4月30日に入院した謡ちゃんの様子を報告していた琴さんは、5月2日のブログで「小さい身体で頑張ってくれました」「本当に良かった」と謡ちゃんの手術が終わったことを明かし「心配して下さってた皆様ありがとうございます」と感謝のコメント。5月3日に更新したブログでは「術後の状態も良く 今日無事退院できました」と謡ちゃんの写真とともにつづっていた。

この日は、謡ちゃんについて「昨日の検診で小児外科を卒業できました」と明かし「おへその治りも良いし、、鼠蹊ヘルニアも術後も良好だし」と手術後の経過を報告。「まだまだ心配事はあるけれど…ホッと一安心できました」と安堵した様子で述べつつ「もう手術なんかぜーったいイヤ」とコメントし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「良かったです」「頑張ったね」「一安心ですね」などのコメントが寄せられている。