また、フワちゃんが件の不適切投稿と時を同じくしてインスタグラムのストーリーに「親友」という文字とともにアップした写真に写り込んでいたのが、Aマッソ・加納とトンツカタン・森本晋太郎だ。

 加納はフワちゃんと10年来の関係であり、今でも毎年旅行や誕生日会を行っている仲。フワちゃんのメディア初露出が「Aマッソのゲラニチョビ」というYouTube番組だったこともあり、先輩としての姿勢が問われそうだ。

 森本も長年にわたって互いに「親友」と公言しており、22年10月から翌9月まで『トンツカタン森本&フワちゃんの『Thursday Night Show』~学ばない英語~』(テレビ朝日系)という看板番組を持っていたこともある。芸能界イチの“フワちゃん通”として、なんらかのコメントを求められることになりそうだ。

 ほかにも、家族ぐるみの付き合いを公表している藤田ニコルやオードリー・春日俊彰など、フワちゃんと親交の深い芸能人は数多い。たった一言のポストで、多くの仕事仲間に迷惑をかけることになったフワちゃん。後悔、先に立たずといったところだろう。