アイフォレストが、7月にオンラインストアをリニューアル。

オリジナルチョコレートブランド「F CHOCOLAT(エフショコラ)」で「ショコラテリーヌ」の販売をスタートした。

オンラインストアをリニューアル


「F CHOCOLAT」は、“満たす”をコンセプトにしたチョコレートブランド。「F CHOCOLAT」の「F」は、“Fullness”の頭文字をとっている。

一口食べただけで満たされるショコラテリーヌは、約1年かけて様々なショコラティエやパティシエから知恵をもらい、試行錯誤の末にたどりついたもの。期間限定の出店や数量限定販売が話題を呼び、人気を博している。

都内を中心としたPOPUP出店やInstagramからの注文を受け、数量限定の販売を行ってきた「F CHOCOLAT」は、7月にオンラインストアをリニューアル。リニューアルに伴い、24時間いつでも注文が可能になった。

「ショコラテリーヌ」のこだわりポイント

素材、味、食感、見た目全てにこだわった「F CHOCOLAT」の「ショコラテリーヌ」は、使う材料は無添加のものにこだわり、チョコレートもオーガニックのものを贅沢に使用。小麦粉不使用のグルテンフリーとなっており、甘味料、香料、着色料も使用していない。

また、カカオ本来の味を楽しんでもらうため、カカオ濃度70%のハイカカオチョコレートを使用。カカオ濃度70%のチョコレートは、豊かな苦味と繊細な酸味で知られており、その魅力をさらに引き立てるために、ベリーのソースを加えることで、一層華やかで上品な味わいに。

ベリーの自然な甘酸っぱさがチョコレートの深いコクと絶妙に調和し、まるで芸術作品のような味覚体験を届けている。

ザクザクした新食感

一般的には口当たりがなめらかなショコラテリーヌが多い中、「F CHOCOLAT」の「ショコラテリーヌ」には「ザラメ」が入っているため新食感を演出。

しっとりなめらかな生チョコのような口溶けと、ザクザクとしたザラメの食感が調和し、なんとも言えない満たされる食感を提供している。

ギフトや手土産にも最適