③世渡り上手で得をしやすい

「友達がApple Watchを持っていたので『いいな~』と声を描けたら、『これ、友達から貰ったんだよね~。飽きちゃったからあげるって言われて』と。

友達は他にも物をもらったりおまけしてもたったりことが多く、一緒にいるだけで『何で私は何ももらえないんだろう…』と、自尊感情が傷つきます。

彼女が悪いわけではないんですが、これ以上惨めな思いはしたくないので、距離を置きたいと思っているのが本音です」(20代・女性)

一つでも当てはまった人は、嫉妬されやすい状態であるだけでなく、すでに嫉妬の対象になっている可能性もあります。

また、ふとした一言が嫉妬心に火を付けてしまう可能性も。

いくら仲良しの女友達だったとしても、立ち振る舞いには慎重になった方がいいかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ