③仲間を作る

「私は、どうしてもひとりだとやる気が出てこなくて、いつも三日坊主になってしまうので…。同じ目標に向かって努力する仲間を見つけて、一緒にがんばることが多いです。

身近にいなくても、今はSNSで同じ目標を持っている人を見つけることができますから。相手のがんばっているところを見ると、自分もやらなくちゃ! とモチベーションが上がるんです。お互いに成果を報告して褒め合うと、さらにやる気が出てきますよ」(20代・女性)

自らのやる気だけでモチベーションを保てる人のほうが、もしかしたら少ないのかもしれません。

継続できない自分を情けないと思わずに、時には周りの手も借りて、楽しく続けていってくださいね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ