②約束をドタキャンされて

「彼氏の誕生日に、一緒に食事をする約束をしていたんです。しかし彼氏から『急な用事ができた』と連絡があり、予定がなくなってしまいました。

せっかくおしゃれしていたのに、突然のキャンセルに唖然。後から彼氏に話を聞くと、地方に行った友達が帰ってきていたそうで…。

私達にとっても大切な記念日だったために、その理由でキャンセルされるのは納得がいきませんでした」(20代・女性)

③ふてくされない約束をしたのに

「彼氏は嫌なことがあると、すぐにふてくされる癖があるんです。私の前だけならいいですが、他の人の前ではやめてほしいと思いました。

そこで彼氏には、『他の人の前ではふてくされない』と約束してもらったんです。しかし先日、待ち合わせで少し待たされたため、彼氏はかなりふてくされていました。

周囲の空気も悪くなったので、やはりふてくされるのはやめてほしかったですね」(20代・女性)

裏切られても好きな気持ちがあるため、一緒にいるのでしょうね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ