キスした彼が遊びか本気か見分ける方法
それでは、付き合う前にキスしてきた男性が体目的や遊びなのか、それとも本命だからなのかの見分け方についてご紹介いたします。男性心理はちょっとした仕草や態度で見分けることができます。
キスしてきた男性が遊びなのか本命なのかしっかりと見分けましょう。そのためのポイントについてご紹介いたします。
その後の様子を見るべき
まずは、キスしてきた男性のその後の様子や行動を伺うのが先決であると言えます。およそ数週間から1か月ほど、相手から連絡が来るか待ちましょう。自分から連絡するより相手からの連絡が来るかが重要です。
もし近日中に「話がある」など告白をほのめかすような内容や「あの時はごめん」とキスについて謝罪するような内容が来たら、あなたと真剣に向き合いたい気持ちが現れています。
一方脈なしの場合はキスについてなんとも思っていないので、何も連絡がないなど特にアクションはないでしょう。
相手の方からアプローチがあるか
様子を見ることで、相手からその後しっかりとアプローチされるかどうかを見極めましょう。彼から連絡が来るかどうか、またキスをしたことの話題に触れるかどうかも見ておきましょう。
もしあなたに脈ありでキスしてきた場合はちゃんと告白してきたり、ちゃんとアプローチを仕掛けてくるでしょう。
一方で脈なしや遊び目的の場合は何も行動を起こさなかったり何も言わず二度目のキスを求めてくるなどの行動が挙げられます。
スキンシップが多いかどうか
付き合おうと告白されることもなく、スキンシップが増えたり馴れ馴れしく振舞うようであれば、告白していないのに彼氏気取りになっているか、もしくは遊び目的で近づいている可能性が高いです。
脈ありの場合、多少距離感が近づいたとしても、本命相手にべたべた触ることができません。一方で脈なしの場合は「キスができる相手」だと思われて気軽に触れて良い、また体の関係にも持ち込めそうだと距離感を縮めて来ている可能性もあるので要注意です。
付き合う前にキスしちゃったら、ちゃんと告白してもらおう
ここまでご紹介したように、本命であったり両思いであることがわかったとしても、男性の方から付き合う前にキスをされたら、その関係をはっきりとさせるために、ちゃんと向こうから告白させましょう。
先ほどご紹介した遊びか本命かの見分け方と合わせて、毅然とした態度をとることで、告白をする勇気が出ないという男性でも告白させることができます。
自分からは連絡しない
まず、自分からは連絡しないようにしましょう。相手が遊び目的だった場合、特に女性の方から連絡が来ることで、遊びに対してOKだと思われたり、そこにつけ込まれてしまう可能性があるので注意が必要です。
おおよそ1ヶ月程度様子を見て、そこで連絡がこないと、遊びや脈なしだった可能性があるので、きっぱりと関係を断つことが必要です。
2度目はしない
いくら脈ありの男性だったとしても、付き合う前のキスを何度も許してしまうと付き合わなくてもキスができる軽い女性だと思われてしまいます。つい最初のキスは許してしまったとしても、その男性との2回目のキスは絶対に拒みましょう。
また、キスを拒むことで本命だった場合は男性の方から告白してくることがほとんどです。一方で遊び目的だった場合はあなたから離れていくでしょう。
曖昧な関係のままその先にすすんだらダメ!
2回目のキスはもちろん、その先の関係まで進んでしまってはいけません。曖昧な関係のまま進めてしまうことで、貴重な恋をすることができる時間を棒に振ってしまいます。
相手の方は遊び目的で、本命は他にいるかもしれません。あなたばかりがそんな遊び目的の男性に気持ちを持って行かれてしまう前に、それ以降の関係に持ち込まれそうになったらきっぱりと断りましょう。
その後のスキンシップの一切を断つ
その後のスキンシップの一切を断ちましょう。ちょっと肩や手が触れるくらいは他の人とも起こる可能性のあることですが、相手の体に一切触れないよう距離感を保つことで、相手の真意を見極めましょう。
あえて自分から身を引くことで、相手はあなたとの距離感を縮めたいという一心から本命の場合は告白してきます。
思い切って自分から真意を聞く
あなたもその男性のことが好きだった場合、どうしても相手の真意が気になってしまい、自分から気持ちを聞きたくなってしまいます。そんな時は思い切って自分から聞いてみるのも方法としてはありです。
脈ありなのか、キスをしてきた意味について直球で尋ねましょう。脈ありだった場合は、その場で告白してくるなどの行動も可能性として挙げられます。