解禁となったティーザー映像は、洪水に巻き込まれるゴッサムシティのシーンから始まる。

カーマイン・ファルコーネの亡きあと実権を握ろうと画策するオズとファルコ―ネの娘、ソフィアが登場し、カーマイン・ファルコーネに投獄されていた麻薬王・マローニが「本当の目的はなんだ」と尋ねると、オズは「帝国を内側から破壊する」と発言。新たな抗争のはじまりを予感させる。

また、オズはシリーズ初登場となる少年に対して「お前と俺、ふたりで決めたことをやる。誰も与えてはくれないんだ、戦わなければ」と言い不気味な笑みを浮かべる。オズ/ペンギンを演じているのはコリン・ファレルだが、元の顔が想像できない特殊メイクのクオリティの高さにも注目だ。

なお、U-NEXTではマット・リーヴス監督作『THE BATMAN-ザ・バットマン-』を配信中(作品ページ)。

作品情報

『THE PENGUINーザ・ペンギンー』 <見放題・全8話>
配信開始日:9月20日(金)AM10時より毎週1話ずつ配信
配信形態:見放題
キャスト:コリン・ファレル(オズ・コブ役)、クリスティン・ミリオティ(ソフィア・ファルコーネ役)、レンジー・フェリズ(ビクター・アギラー役)、マイケル・ケリー(ジョニー・ヴィティ役)、ショーレ・アグダシュルー(ナディア・マローニ役)、ディードル・オコンネル(フランシス・コブ役)、クランシー・ブラウン(サルヴァトーレ・マローニ役)、ジェームズ・マディオ(ミロシュ・グラパ役)、スコット・コーエン(ルカ・ファルコーネ役)、マイケル・ゼゲン(アルバート・ファルコーネ役)、カーメン・イジョゴ(イヴ・カーロ役)、テオ・ロッシ(Dr.ジュリアン・ラッシュ役)
製作総指揮:マット・リーヴス、ディラン・クラーク、コリン・ファレル、ビル・カッラーロ、ダニエル・ピプスキー
製作総指揮、脚本、ショーランナー:ローレン・ルフラン
製作総指揮、監督:クレイグ・ゾベル