スティーブアスタリスクは、「LAKOLE(ラコレ)」とサッポロビールクラフトビールブランド「HOPPIN’GARAGE(ホッピンガレージ)」のコラボレーション企画である、ビールとグロサリーのペアリング提案の企画、店頭POP、WEB制作を担当。
展開店舗・特設サイトにて、7月26日(金)よりコンテンツを公開した。
「LAKOLE」と「HOPPIN’ GARAGE」について
「LAKOLE」は「Play fashion!」をミッションに掲げ、“グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指すアダストリアが展開するライフスタイルブランド。
日々変化する人々の暮らしに寄り添えるブランドでありたいという想いから、日常生活を楽しくする生活雑貨やグロサリーを中心に、ウィメンズアパレル、メンズアパレル、グロサリーなど、さまざまなカテゴリーを展開している。
「HOPPIN’ GARAGE」は、サッポロビールが展開するクラフトビールブランド。
魅力的な人々の人生ストーリーと同社の醸造技術を掛け合わせる「ストーリーブルーイング製法」で、多様性あふれるビールを生み出し、これまでにないビールの楽しみ方を提供している。
あたりまえの日常を豊かなものに
今回のコラボレーションは、一つひとつの商品につくり手のストーリーを込めてオリジナルクラフトビールを作っている「HOPPIN’ GARAGE」の「人の数だけ、ビールがあってもいい。」という、多様な楽しみ方を世の中に広げていきたいというコンセプトと、「LAKOLE」のブランドコンセプトである「あたりまえを、素敵に。」という、日々のあたりまえな瞬間を素敵にしていきたいという想いが重なり実現したという。
日々の「食」から、あたりまえの日常を豊かなものにしてもらいたいという両社の想いが込められている。
店頭販促物について
今回の企画をはじめ「HOPPIN’ GARAGE」と「LAKOLE」とも、ブランドコンセプトであるコピーを含めたクリエイティブディレクションを同社が担当。