「コンプライアンス違反で何も説明せずにいなくなってしまったのに、またアイドルやるからよろしくね!と言われても応援できないよ」
「旧事務所では一発アウトだったのに、別の事務所に移ったら問題なしってモヤモヤする」
「アイドルにこだわるのなら、辞めた理由をちゃんと説明して身ぎれいにしてからじゃないとダメじゃない?」
「せめて来年からにしてほしかった。Aぇ! groupがやっとデビューしたのに、同時期に自分も活動再開って、メンバーたちのことを考えると複雑」

 やはり、退所理由の「コンプライアンス違反」の詳細が明かされないことが、ファンの中で尾を引いているようだ。活動が順風満帆であればあるほど、ファンの不信感がふくらんでいく恐れもある。

 現状では逆風が吹いていると言わざるを得ないが、こうした状況を実力で変えていくことができるのか、今後の活動によってアイドルとしての真価が問われることになりそうだ。