料理研究家の稲垣飛鳥が2日に自身のアメブロを更新。オーストラリアにホームステイしている息子に渡している金額を明かした。

この日、稲垣はオーストラリアにホームステイしている息子について「今日は学校のアクティビティでテーマパークに行っている様です」と報告。「そんな息子からきのう送られて来た写真です」と息子から送られてきたという夜景の写真を公開し「学校で出来た友だちのステイ先から撮ったものらしく」と説明した。

続けて「息子曰くものすごーいお金持ちのおうちでマンションなんだそう」と明かし、マンションにはプールもついているそうで「オーストラリアのホームステイって勝手に一軒家って思ってたけどマンションの場合もあるんですね」とコメント。「ステイ先でマックを買って昨夜はパーティーだったんだそう」と述べ「ポテトが日本のものと違うらしくめちゃおいしいんやって」とつづった。

また「マックのお値段は日本の1.3~1.5倍」だといい「それならねって感じですね」とコメント。「今回親から渡したお金は現金100ドル分とカードに30000円 息子が自分のお小遣いを別カードに45000円入れてるので合計85000円くらい」と説明し「全然余裕で足りるってきのうの時点では言うてました」とつづり、ブログを締めくくった。