男性に対して「好き」という気持ちが強くなっていくと、次第に相手の男性の欠点が見えなくなっていくもの。

でも、付き合ってみたらだらしない所があって「後悔した」という経験を持つ女性は少なくありません。

そこで今回は、付き合うと苦労する「だらしない男性」の特徴を紹介するので、頭に入れておいてください。

|我慢できない性格

我慢ができない性格の男性は、ダメとわかっていても自分の欲のままに行動するので、だらしないと言えます。

少し我慢ができないくらいであれば可愛いものですが、欲しくなった物を無理してでも手に入れようとしたり、自分で禁止したことをすぐに破ったりなどの兆候があるなら、交際しない方が良いかも。

なぜなら、それが女性関係にも当てはまるからで、自分を抑えることができなくて彼女がいながら他の女性に手を出してしまうようなことも十分にあり得るからです。

|金銭感覚がずれている

金銭感覚がずれている男性もだらしないと言えるでしょう。

趣味への投資を惜しまなかったたり、新商品や限定品が出るとすぐに購入してしまったりなど、収入に見合わないようなお金の使い方をするような男性は、交際するとお金で苦労するのは目に見えています。

また、そういう男性は貯蓄や投資などができない傾向もあるため、将来への不安もずっと付きまとうでしょう。

|時間にルーズ

時間にルーズなのもだらしない男性の特徴の1つ。

そういう男性は約束の時間を守れないことはもちろん、約束自体を忘れてしまうことさえあります。

また、自分に甘くて計画的に行動することが苦手なので、交際に当たっても同棲や結婚といった具体的なステップを不毛とせず、自分にとって心地良い状態をズルズルと引っ張るような一面もあるでしょう。

今回紹介した特徴は交際前の段階からもある程度わかるものなので、気になる男性ができたら早めにチェックするようにしてみてくださいね。