◆我慢できなくなって言い返したら

しばらく会話が続きましたが、あまりにも何度も英語を使ってくるので、彼女も我慢できなくなり「実は私は高校の時から親の仕事の都合でアメリカに住んでいたのですが、翔さんの英語はアクセントが強くて理解できませんでした。どこで勉強されたんですか?」と言ったそうです。すると彼は、顔を引きつらせながら「あ、そうなの……? なんだ、早く言ってよね」と言って、黙り込んでしまいました。

デート
しばらく気まずい雰囲気になり、その日はそのまま解散となりました。もちろんその後2人が連絡を取ることはなく、春香さんが言うには「彼は自慢話以外は、完璧だったんですけどね。でももし付き合えたとしても、毎日あんな風に自慢話をされると思うと、絶対むりです! 絶対に次はありません」と言っていました。