交際期間が長くなってくると、彼氏から蔑ろにされやすいと感じているなら、何か自分に原因があるのかも。

そこで今回は、彼氏から大切にされる女性に見られる「共通点」を紹介します。

|彼氏に「守ってあげたい」と思わせる雰囲気作り

好きな女性に対してかまってあげたくなるのは男性の本能と言えるので、男性に「守ってあげたい」「支えてあげたい」などと思わせる雰囲気を醸すことはとても大事。

例えば、常に2人きりになると嬉しそうな表情を見せたり、いつも手をつなぎたがる様子を見せたりなど、男性の独占欲や庇護欲を上手にくすぐっていくべきです。

|どんなことにも彼氏に感謝の気持ちを伝えるようにする

彼氏との付き合いが長くなってきても、何かしてもらった時にはしっかりと感謝を伝えることはとても大事なこと。

ご馳走やプレゼントしてもらった時はもちろん、気遣ってくれた時や労わってくれた時にも感謝の言葉を伝えましょう。

また、常に感謝の気持ちを伝えていくと、彼氏は「彼女をもっと大切にしてあげたい」と思うようになるはずです。

|彼氏から愛情を受け取ることを意識する

彼氏への愛情が勝って自分のことを後回しにするなど、女性の方が彼氏に対して愛情を押し付けてしまうことが多いと、男性は彼女に対してあまり愛情表現をしなくなることがあります。

なぜなら、男性は愛情を押し付けられると、「重い」「鬱陶しい」と感じてしまう傾向がありから。

男性は基本的に彼女の喜ぶ顔を見たいと考えているので、彼氏から愛情を受け取る側になることを意識して行動しましょう。

いずれも簡単なことに思えますが、これらの積み重ねが愛され体質に導いてくれるので、ぜひ実践してみてくださいね。

▶︎「見た目が好み」は当たり前。男が「見た目以上に重視」してること
▶︎なぜか恋が短命…。本命彼氏ができても「交際が長続きしない女性」の特徴
▶︎彼氏がいても寂しさを感じる。心が満たされない「本当の理由」