◆完全に二人をくっつけようとしている

 結局、見事に優勝した渚さんYさんペアは賞品としてディズニーのペアチケットを貰いました。しかし、マイクを持った新郎から「必ず二人で行って、写真を撮ってくるまでが条件です!」と言われて渚さんはゲンナリ。完全に二人をくっつけようとしている空気が会場に満ちていて、恐怖すら感じてしまったそうです。

二次会
「そもそも、その時の私には結婚を前提に付き合ってる彼氏がいたんですよ。Mちゃんに再会した電車の中でそんな話はしなかったので、新郎新婦が知らないことは仕方がないんですけど……。でも私にもし彼がいないにしたってお節介がすぎるし、Yさんにも失礼じゃないですか」

 それでも、晴れの場を白けさせるのはよくないと思った渚さんは、そこでは黙ってチケットを受け取りました。歓談タイムになったのを見計らって、意を決してYさんに話しかけたところ、Yさんはちゃんと察していたようで、ディズニーチケットを2枚とも渚さんに渡してきたそうです。

「Yさんはすごくいい人でした。『あんなこと言われても困っちゃうよね。誰か別の人と行ってきなよ』って言ってくれて。彼氏がいることを伝えたら、『そりゃそうだよね。KもMも絶対に彼氏いない子だからって言い張ってたけど』って申し訳なさそうに、後輩たちが勝手なことしてごめんねって」