◆女友達のクソバイスにウンザリ!

バーベキューが終わってから、奈美さんから「交換した男性とは、上手くいっている?」「気がない男性でも、3回は最低でも会うべき。嫌じゃないなら、一度付き合ってみた方がいい」といった、余計なアドバイスばかりが続いたそうです。

おまけに「あの男性とは、もう会わないと思う」と伝えれば、奈美さんから「勿体ない。せっかくの縁なのに。もう、こんないい縁は二度とないと思う」「だから、美沙はいつまでたっても彼氏ができないのよ」と、脅しをかけられ、すっかりウンザリしたとのこと……。

奈美さんは奈美さんで、あの時出会った男性と関係が上手くいって、今交際中なのだとか。美沙さんからすれば、奈美さんは自分がいいなと思った人と上手くいっていて、すごく羨ましいし、自分ばかりズルいとすら感じたそうです。

美沙さんはこの経験から、女同士の約束や話は、真面目に聞かない方が自分のためだと悟ったそうです。

出会いの場では、どんなに仲がいい女性同士であっても、お目当ての男性を狙って修羅場になることも……。出会いの場に行く時は、一緒に参加する女性のアドバイスは参考程度に留めた方がいいのかもしれませんね。

<文/みくまゆたん>

【みくまゆたん】

フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。

Twitter:@mikumayutan