コキアやひまわりがフォトジェニックな「国営ひたち海浜公園」や、夏でも涼しい「大谷資料館」、縁結び風鈴で有名な「川越氷川神社」など、カップルの夏のおでかけにぴったりな関東のデートスポットをご紹介します。
1.国営ひたち海浜公園(茨城)
美しく広大な花畑がフォトジェニックすぎると、インスタグラムをはじめとするSNSで話題の公園。園内には、四季折々の花が咲き乱れます。春のネモフィラが有名ですが、8月中旬〜9月中旬頃には綺麗な緑色をしたコキアが出現。
また「みはらしの里」の麓には、ひまわりとジニアが咲いていて、ジニア越しに辺り一面を緑に染めるコキアを見る事ができます。
2.大谷資料館(栃木)
栃木県宇都宮市大谷町にある大谷資料館は、1919年(大正8年)から1986年(昭和61年)までの約70年間、大谷石を掘りだしてできた地下30mの巨大空間です。現在はドラマや映画、CMのロケ地としても人気で、B'zや三代目J Soul Brothers、JUJUなどのPVや、『るろうに剣心 京都大火編』や『暗殺教室』などの映画の撮影も行われました。
大谷資料館は年中無休ですが、おすすめのシーズンはずばり夏!一年を通して平均気温10度前後に保たれている空間は、ヒンヤリとしていて最高です。近くにはおしゃれなカフェやレストランもあるので、デートなら一緒に立ち寄るのもおすすめ。
3.国営昭和記念公園(東京)
東京ドーム約40倍の広大な面積をもつ緑のオアシス。四季折々のさまざまな花が咲き誇り、1年中美しい花を楽しめるおすすめの場所です。特に初夏~真夏にかけては、花々も一層生き生きと輝き出します。5月中旬〜7月中旬はスイレン、6月中旬〜7月上旬はあじさいが登場。
また7月下旬~8月上旬には約5万輪のひまわりが咲き乱れ、ひまわり迷路も楽しめます。
【こちらの記事も読まれています】