『VIVANT』でブレーク、富栄ドラムは「今後が非常に楽しみ」

 3人目は、最近、バラエティに進出している富栄ドラム。元力士という肩書を持つドラムは、昨年7月期放送の日曜劇場『VIVANT』(TBS系)に出演し、一躍ブレークしたが……。

「劇中では話さない、声を発しないキャラクターでしたが、これは演技経験がないことから採られた措置でした。一方、バラエティでは達者なトークを披露しており、今年から夕方のニュース・情報番組『news every.』(日本テレビ系)のリポーターにも抜てき。今後が非常に楽しみなタレントの一人です」(同)

やす子とゆうちゃみの「2強は変わらない」

 ここまで名前が挙がったのは全員男性タレントだが、女性タレントはどうだろう。

「“今年注目の……”と聞かれると、なかなかこれといった人が思い浮かびませんね。やす子とゆうちゃみの2強は変わらないと思うし、若槻千夏、大久保佳代子、アンミカ、ヒコロヒー、滝沢カレン、山之内すず、森香澄、村重杏奈、王林らも変わらず活躍するでしょう。藤本美貴、辻希美、大沢あかねといったママタレも堅調。一方、アイドル勢では、元AKB48・武藤十夢、元乃木坂46・山崎怜奈、モーニング娘。'24・牧野真莉愛、日向坂46・齊藤京子、乃木坂46・弓木奈於あたりが注目されていますが、今後この中から頭角を現すのは誰か見守っていきたいところです」(前出・テレビ関係者)

 今回名前の上がった3人について、来年の今頃はどんな活躍をしているのか? この1年のブレークを期待したい。