◆とにかく娘さんラブ!姉妹のような絆で結ばれた人と猫

シャロンちゃん
子猫の頃
 シャロンちゃんは、スコティッシュフォールドの三毛猫。おうちにやってきた頃から、何事にも興味を示す、好奇心旺盛な性格でした。

 お迎え当時、娘さんは3歳。新しい家族と仲良くなりたいと思ったようで、家族が止めても猫用おもちゃを使い、ずっとシャロンちゃんと遊んでいたのだそう。

 深い愛情を注がれたシャロンちゃんは、やがて娘さんの後追いをするように。娘さんが寝転べばシャロンちゃんはそばでくつろぎ、おやつを食べ始めるとおねだりをしにいくなど、2人は寄り添い合って過ごすようになりました。

シャロンちゃん
「一緒にお昼寝をした時にはシャロンが先に起き、娘の髪にじゃれついたり、耳を甘噛みしたりして、早く遊んでよ~とアピールしていました」