◆水筒以外にも使える

水筒を乾かしてみた
水筒を乾かしてみた
 正直最初は半信半疑だったのですが、翌朝カラッとと乾いていて驚きました。2リットルのペットボトルも1晩でしっかり乾いていたの、ストレスがなくなりました。

 なかでも驚いたのは、炭酸水メーカーの専用ボトルが短時間でしっかり乾いたことです。普段は乾くのに半日くらいかかっていたボトルですが、3時間ほどでしっかり乾いていました。

乾きづらくて悩んでいた炭酸水メーカーのボトルも
乾きづらくて悩んでいた炭酸水メーカーのボトルも
 フリーザーバッグは基本的には使い捨てするアイテムですが、入れたものによっては洗って再利用している人も少なくないのでは? このドライヤーを使うと乾燥時間をかなり時短できました。

フリーザーバッグも
 そのほかにフラワーベースや、ゴム手袋などにも使えますよ。

==========

 初めてニトリで見かけたときは「これで本当に乾くの?」といった気持ちが正直ありました。

 お値段もお手頃だったので“効果があったらラッキー!”くらいに思って購入してみましたが、実際に使ってみると本当に面白いくらいすぐ乾くので、毎日フル稼働でいろいろなものを乾かしてみては感動しています。

<文・撮影/鈴木風香>

【鈴木風香】

フリーライター・記者。ファッション・美容の専門学校を卒業後、アパレル企業にて勤務。息子2人の出産を経てライターとして活動を開始。ママ目線での情報をお届け。Instagram:@yuyz.mama