2021年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で優勝を果たし、一躍“中年の星”となったお笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、また大盤振る舞いだ。
11日、渡辺はX(旧Twitter)に「WEB限定ピン表紙/サイン付きegg春号*ランダムステッカー1枚」を100冊、計25万円分を購入したことを示すスクリーンショットをポスト。フォロワーを驚かせている。
「egg」では現在、2つのバトル企画が進行中。「巻頭企画バトル」では、全モデル対象で予約冊数上位6名が関東企画ページへの出演権を獲得でき、「卒業生モデルピン表紙バトル」では、卒業生の3人のうち予約冊数が一番多かったモデルがWEB限定で発売される雑誌のピン表紙を飾ることになるという。
渡辺がこのバトルの告知を受け、9日に「egg」からの卒業を発表した専属モデル・みりちゃむ(大木美里亜)に対し「これは私の恥ずかしい写真を送ればいいんですか?」と意味不明なリポストを投稿。その後、予約方法を確認すると「任務完了しました。」として100冊分の投票の証拠をポストした。
渡辺とみりちゃむは、YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」で何度も共演している仲。同チャンネルで、みりちゃむはその頭の回転の速さと語彙力を駆使して「罵倒キャラ」を演じており、罵倒を受けて歓喜にむせぶ渡辺との共演がシリーズ化。渡辺は大喜利中に背後から罵倒されたり、キャバクラ嬢役のみりちゃむが来店客に扮した渡辺を正座させる、変顔をさせる、ビンタをする、鼻にアポロチョコを突っ込む、「M-1王者ではありません」「ブタです」と言わせる、相方・長谷川雅紀の耳を舐めさせる、四つん這いにさせて背中に乗るなど、アドリブコント中に次々に繰り出されるバリエーションあふれる行為の数々で視聴者と渡辺を楽しませているのだ。