5月16日に俳優の高橋一生と飯豊まりえが結婚を発表しました。

思いもよらぬビッグカップルの誕生に、SNS上では祝福と阿鼻叫喚の嵐が巻き起こった模様。高橋一生といえば、一部では40代独身俳優最後の砦と言われていただけに、大きな反響を呼んだようです。

◆高橋一生&飯豊まりえ、ドラマ共演をきっかけに結婚

二人の出会いは2020年のドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)。ここで高橋一生は主人公の岸部露伴、飯豊まりえは露伴の担当編集者である泉京香を演じています。

事務所のホームぺージには「一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました」と記載されていました。

共演をきっかけに距離が縮まり、お互いに惹かれ合っていったことが伺えますね。

この二人のように、共演をきっかけにして結婚した芸能人夫婦は意外と多いもの。そこで今回は30代&40代女性たちに「作品共演で結婚した芸能人夫婦で驚いたカップルは?」アンケートを実施(※)しました。

まずは、19~11位まで一気に紹介!