◆洗濯機が故障してフローリングが水浸しに

洗濯機が故障してフローリングが水浸し
 すでに数回洗濯機を回して疲れていた健斗さんは、最後の洗濯物を洗い始めたときにベランダに出てタバコを一服しながらボーッと過ごしていました。しばらくそうしていると、何かの気配を感じてふとリビングに目を向けると…

「フローリングがなぜか水浸しになっていたんです。慌てて部屋の中に戻ると、洗濯機が故障したようで水漏れしてました。気づくまで結構時間が経っていたようで、床にシミができていたんです。これはマズイと思い慌てて水の処理をして管理会社に連絡した後、階下の方に謝罪に向かったんです」

 冷静な行動をしているようでこの時かなりパニック状態だったという健斗さん、謝罪に向かう際、ふと玄関に置いてあった菓子折りをよく考えもせずに手に取り持っていったのだそう。

「幸い階下の天井に若干のシミができる程度だったので、それは保険で対応できて大事にならずにすんだんです。階下の女性も一瞬迷惑そうではありましたが激怒することもなく許してくれました。でも本当に大変だったのはここからで…」