◆ブラコンの義妹が新郎にベッタリ

「そもそも義妹はかなりのブラコンで、留学前は夫との夕食にくっついてきたりすることがありました。でも留学してしばらく会ってなくて、その印象が薄れてしまっていたんですよね……。私たちは両家の食事会と友人を集めた結婚パーティーしかしなかったので、どれにも出席していない義妹が『私もこっちでお祝いしたい』と言うのもかわいく感じてしまって」

 そこで、もともとNYに行きたかった藤原さん夫婦は、義妹が留学している某都市に3泊、その後NYに3泊する旅を計画。

「初日は現地に午後に着くので、義妹と合流し軽く観光してからディナー。2日目は一緒に観光したあと、夜は妹主催のウェディングパーティー。3日目は妹が学校なので夫婦2人で観光し、ディナーだけ妹と合流して翌日朝の便でNYに移動するという予定でした」