◆「その日は予定が…」で終了させるのは社会人としてアウト

「この流れだと、男性の方が『いつがいいですか?』とかまた質問して誘わなきゃいけないですよね。予定が合わないのは仕方ないですが、だったら代案を出しましょう」

「すいません。私に興味もってそうだったし、それぐらい聞いてくれるかなと思って」

肘をついて考え込む女性
「それが受け身で面倒くさいの。これが仕事だったら、打ち合わせの予定が合わなくて別日の代案を出さない人ってどう思います?」

「面倒くさいです」

「デートだって同じですよ。相手の好意の上にあぐらをかかないで。代案を出さないって社会人失格です」

「そうですよね。分かりました」

女性がやり取りしやすいというペースでメッセージを続けられる誠さんは、かなりコミュ力が高い男性なのだと思います。