◆“ノー家事ライフ”も今日で終わり

この夜景も見納め
この夜景も見納め…
 10日間の入院はあっという間に過ぎ、いよいよ退院前日。

 術後の経過も順調で、素敵な友人との出会いもありつつ、アピアランス支援センターで、これから受けるであろう抗がん剤治療についても知ることができて、本当に有意義な時間だったと思います。

 出産以来味わっていなかった、上げ膳据え膳「ノー家事」ライフも今日で終わりかと思うと少し寂しくなりました。術後の傷は順調に回復し、右腕のリハビリも順調とはいえ、手術前と同じように生活できるかは分からず、少し不安もあります。

 もう数日延長して入院していたいなと思いましたが、手術待ちの患者さんがベッドの空きを待っている状態で、「もうちょっとゆっくりしたい」なんて理由で延長もできるわけもなく……。病院からの美しい景色を見ながら、明日から始まる日常に向け、気持ちを引き締めました。