②トイレの中にいた

「ちょうど公衆トイレの個室にいるときに、会社から電話がかかってきたんです。ただトイレ中に電話に出るのは無理なので、そのまま取らずに放置していました。

しかし会社からの電話となるとやはり気になるために、私は急いでトイレを出てかけ直したんです。すると上司から、そこまで急ぎでもない要件を言われて…。

こちらはプライベートな時間だということを、きちんと理解しておいてほしいと思いました」(20代・女性)

③喧嘩していたので

「彼氏と喧嘩をしていたので、送られてくるLINEもずっと無視を続けていたんです。すると彼氏は文字では我慢ができなくなったのか、通話をしようと試みてきました。

もちろんそれも出ずに無視を続けていると、まったく連絡がなくなってしまったんです。そうなると、急に私は不安になって…。そこで私はようやく彼氏に連絡して、やったことを謝りました。

無視をされ続けたら、嫌な気持ちにもなりますよね」(20代・女性)

知らない番号からの電話は、出ないようにしている人も多いようですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ