完全体が待ち遠しい・・!
韓国の人気ボーイズ・グループ BTS(防弾少年団)のメンバー7名が、所属事務所であるBIGHIT MUSICと専属契約を更新したことをエンターテインメント企業「HYBE」が20日(水)、明らかにした。
BTSは、RM、ジョングク、V、ジミン、シュガ、ジン、J-HOPEからなる7人組グループ。2013年6月にBIG HIT Entertainment(現BIGHIT MUSIC)からデビュー後、「FIRE」「DNA」「Boy With Luv」「Dynamite」など数々のヒット曲を世に送り出し、韓国を代表するボーイズ・グループとして世界的地位を確立した。
そんなBTSは2018年10月、当初の契約が満了する1年以上前にBIGHIT MUSICとの契約を更新。2022年6月には、グループでの活動に「オフ期間」を設け、今後は「一旦ソロ活動に専念する期間に入る」ことを明らかにした。その後、最年長のジンを皮切りに、J-HOPEが入隊。明日22日からは、シュガが兵役義務に就く予定だ。
7人そろった姿が見られない日々が続く中、ファンにとってうれしいニュースが届いた。
BIGHIT MUSICは、「取締役会は、BIGHIT MUSICの所属アーティストであるBTSのメンバー7人全員の専属契約更新について(の決定を)完了しました」と発表。2回目の契約更新を明らかにした。
また、今回の契約更新によって、メンバー全員の兵役義務が終わった後、グループとして活動を継続することが確実になった。
このニュースを受け、リーダーのRMはインスタグラムに契約書の写真と「♡2025♡」というメッセージを投稿。数年後、完全体として戻ってくることをARMY(ファンの愛称)に約束した。