④「安い」を理由に買ってしまう

「安ければお得だと思って勢いで購入する人は多いけれど、実際に使わない物を購入してしまうことも多いですよね。100均に行って『100円だからいいや』と、大人買いするような買い物の仕方は危険だと思います。

お金を貯めたいなら、『たかが100円。されど100円』という意識を持った方がいいと思います」

⑤アプリ決済で収支が管理できない

「アプリ決済は楽ですが、毎月いくら使っているのか分からないから節約も上手にできないというケースも。

お金を貯めたいという人は、収支が管理できるように使うアプリを一つに絞り、チャージ額の上限を設定しておいた方がいいと思います」

節約を極めるために、参考にしたいですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ