新垣結衣(ガッキー)の出演ドラマ一覧 【2010年~2005年】
先述では2017年~2011年までの新垣結衣さんのドラマ出演作品をご紹介しました。ここでは2010年~2005年までの出演作品をご紹介します。
「エンゼルバンク〜転職代理人」(2010年)
2010年1月からテレビ朝日系で放送されたドラマ「エンゼルバンク〜転職代理人」は第1話、「藤川花凛」役として新垣結衣さんは出演しています。
タイトルの通り転職の物語ですが、30代と言う年で転職が難しい状態で挑んだ主人公の井野真々子。ある日、転職代理人に見込まれ転職エージェントになった彼女ですが、様々な依頼者が個性的な方が多い中、彼女は苦労しながら仕事を遂行するといったストーリーです。
主なロケ地は東京都品川区大崎1丁目にあるアートヴィレッジ大崎セントラルタワーだそうです。
「金曜ドラマ・スマイル」(2009年)
2009年4月17日から毎週金曜日にドラマ『スマイル』TBS系で放送されていました。主演、フィリピン人ハーフの「早川ビト」役で嵐の松本潤さんが出演し、失声症の持ち主の「三島花」役を新垣結衣さんが演じました。
ビトはハーフで生れてきたことにコンプレックスを抱いていますが常に笑顔を絶やさない前向きに生きている青年です。そんなビトは会社で三島花と出会いました。彼女は失声症でしたが、2人は徐々に距離を縮めていきます。
そんな中、会社のロッカーから覚せい剤が見つかりビトが容疑者となってしまいます。それがきっかけで弁護士の伊東一馬(中井貴一さん)と出会いますが、様々な問題が起こりそれに立ち向かうといったストーリーとなっています。
この物語は2009年5月21日に制定された裁判員制度も取り入れています。早川ビトの裁判が行われたロケ地は横浜ビジネスパークYBPです。
「パパとムスメの7日間」(2007年)
2007年7月1日から毎週日曜日で”日曜劇場”としてTBS系列でドラマ「パパとムスメの7日間」放送されました。主演は「川原恭一郎」役を舘ひろしさんが演じ、川原恭一郎の娘、「川原小梅」役として出演したのが新垣結衣さんです。
父の川原恭一郎はサラリーマンで娘の川原小梅はサッカー部所属の先輩に恋する乙女で2人は数年口を利いていませんでした。そんなある日、祖母の見舞いに向かった帰りの際に2人は事故にあってしまいます。
病院で目を覚めた2人は恭一郎(父)と小梅(娘)の魂が入れ替わってしまうという物語になっています。
また祖母の家の最寄り駅は「養老川駅」で千葉県市原市朝生原にあるそうです。
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(2006年)
2006年7月8日から毎週土曜日に、日本テレビ系で”土曜ドラマ”としてドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が放送されました。主演は「榊真喜男」役として長瀬智也さんが出演し、新垣結衣さんは「梅村ひかり」役を演じました。
ケンカは強いが学力は小学生以下であった榊真喜男は学校にもまともに行ったことがなかったのです。それは榊真喜男の父がヤクザの組長であり、彼自身が次期組長を目指すためだそう。
そんな榊真喜男の考えに激怒した父が10歳年を偽装し榊真喜男を高校に入学させます。その後、今まで体験したことがない勉強や恋愛を経験し、徐々に成長していくといったストーリーとなっています。
ロケ地は神奈川県横浜市緑区三保町にあるセント・アグネス学園高校で撮影されました。
「ギャルサー」(2006年)
2006年4月15日から日本テレビ系で放送されたドラマ「ギャルサー」は藤木直人さんが主演「北島進之助」役として出演しました。新垣結衣さんはエンゼルハート黒組リーダーの「ナギサ」役として出演しています。
北島進之助がイモコという少女を探すために渋谷に向かいますが、彼の投げ縄を振り回す姿に混乱する人々。それがきっかけでギャルサーと出会い様々な困難に立ち向かっていく物語となっています。
エンゼル・ハートのメンバーがパラパラを踊っていた場所は国立代々木競技場で撮影されたそうです。
「第5回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞ドラマ『彼女の恋文』」(2006年)
2006年3月17日の金曜日に放送されたドラマ「彼女の恋文」で「川村ゆかり」役として新垣結衣さんが出演しました。これは第5回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞作品のドラマ化です。
60年越しの手紙で17歳の自身が渡せなかった恋文を祖母は、大学生の新堂直人と60年前の初恋を思い出し川村ゆかりに託しました。その文を渋々引き受けた彼女はその事を新堂直人に告げらないまま、タイプではない彼と仕方なくデートします。
ですが徐々に川村ゆかりは新堂直人に惹かれていくといったストーリーとなっています。
「P&Gパンテーンドラマスペシャル「トゥルーラブ」」(2006年)
2006年1月9日にフジテレビで放送されたスペシャルドラマ「トゥルーラブ」は新垣結衣さんが主演「麻生菜摘」役として出演しました。そして2010年3月10日にBSフジで「パンテーンドラマスペシャル名作選」として再放送されました。
ストーリは亡き母の実家である伊豆に引っ越してきた麻生菜摘は父と祖母、従姉妹との4人の新生活を送ることになりました。高校でも好きな部活に入って充実していたある日、父の部屋にあった一通の手紙を読んでしまいます。
その内容は麻生菜摘宛ての亡き母からの手紙だったのです。その手紙を読んだ麻生菜摘の心に衝撃が走るといった物語となっています。
「女の一代記 第2夜 越路吹雪」(2005年)
2005年11月25日に金曜エンタテイメントで放送された「女の一代記 第2夜 越路吹雪」は天海祐希さんが主演を務め、越路吹雪の15歳少女時代役として新垣結衣さんは出演しました。
ストーリは学校の教師として働く岩谷時子(松下由樹さん)は、歌を楽しむ生徒の越路吹雪と出会います。その後、岩谷時子は越路吹雪のマネージャーになり様々な作品でヒットします。
そんな中、越路吹雪はプレッシャーや緊張で睡眠薬とお酒が手放せなくなってしまいます。それがきっかけとなり入院してしまう彼女の物語となっています。
「ドラゴン桜」(2005年)
『ドラゴン桜』(ドラゴンざくら)は、2005年7月8日から毎週金曜日に、TBS系で”金曜ドラマ”として「ドラゴン桜」が放送されました。主演は阿部寛さんで「桜木建二」役として出演しました。新垣結衣さんは生徒の「香坂よしの」役として出演しました。
ストーリーは元暴走族だった桜木建二ですが、猛勉強して東大に受かり自身の弁護士事務所を立てました。しかし元暴走族という事もあり、マスコミに知られ世間にそれがばれてしまったきっかけで仕事が激減してしまいました。
そんな中、私立龍山高校から依頼が来ました。その内容は倒産処理という事で彼は東大合格を目指す特進クラスを作ればいいといった考えに至り、香坂よしの含め生徒たちとの勉強の日々を送るといった物語となっています。
ロケ地は神奈川県横浜市鶴見区寛政町にある私立龍山高等学校だそうです。
「Sh15uya」(2005年)
2005年1月10日から月曜深夜にテレビ朝日でドラマ「Sh15uya」放送されました。主演「マミヤツヨシ」役として悠城早矢さんが務め、恋人の「エマ」役を新垣結衣さんが演じました。またこのドラマは新垣結衣さんのデビュー作品となります。
この作品はアクションドラマで少年少女の5人が戦う物語となっています。舞台は渋谷ではない異世界の渋谷といった設定になっています。