好きな男性と恋人関係にはなれるけど、すぐに破局してしまう。

そんなことが続いているなら、自分に何か原因があるのかも知れません。

そこで今回は、恋がうまくいかない女性に見られる「共通点」を紹介します。

自信がないゆえに、受け身の恋愛になりがち

恋がうまくいかない女性は、自信がないゆえに、受け身の恋愛になりがちな傾向が。

そういう女性は「愛されたい」という気持ちよりも「嫌われたくない」という気持ちの方が勝っているので、必要以上に男性に尽くしたり気を遣ったりなど、男性からすると女性から依存されているように思えて、次第に重荷に感じるようになるでしょう。

また、常に受け身なので、男性には「彼女は本当に自分のことを好きなのだろうか?」と思われてしまうものです。

そうなると、次第に男性は「恋人関係を続けていくのは困難」という考えになっていき、別れを考えるようになります。

恋愛面でトラウマを抱えたままになっている

恋愛面でトラウマを抱えたままの女性も、恋がうまくいかない傾向があります。

そういう女性は、新しい恋愛であっても「どうせうまくいかないだろう」と過去と同じ失敗を繰り返すことを前提にしてしまいがち。

「恋をうまくいかせたい」と考えている男性とのすれ違いがどうしたって生じてしまうので、最終的には関係の解消につながっていくというわけです。

このように恋がうまくいかない原因が“自分の心”というケースは少なくないので、今回紹介した内容に当てはまっている自覚があるなら、すぐにでも改善に努めていきましょうね。

🌼積み重ねが大事。モテ上手な女性がやってる「日常習慣」

▶︎いつの間にか“脈なし”に。恋愛下手な女性が「やりがちなこと」
▶︎男運が悪いだけ…? ダメンズを引き寄せる女性に共通する「特徴」
▶︎途切れることなく彼氏がいる。彼女が「恋愛強者」と言われる理由