ピアスを左耳にあける意味とは?

次に、左耳にピアスをあける意味について紹介します。右耳のピアスと同じように、左耳のみにピアスをする人を意味するので、両耳の人は関係ありません。左耳のピアスの意味も、男性、女性で変わってきます。

左耳のピアスにどんな意味があるのか、男女別に紹介します!

女性の場合は同性愛者

女性の左耳のみのピアスは、同性愛者を意味しています。いわゆるレズであることを意味するアクセサリーになるということになります。女性の左耳のみのピアスは、同性愛者ではない人がつけていると、勘違いされることもあるでしょう。

男性の場合は男性らしさの高まり

男性の左耳のみのピアスは、男らしさや、男性としての魅力の高まり、頼もしさなどを意味しています。男性の左耳のピアスは、男性をより素敵にしてくれるアクセサリーとなってくれるので、左耳のみのピアスはおすすめです。

男性でピアスにこだわる人もいるので、片方のみにつけよう!と思ったときは、左耳につけましょう!かっこいい雰囲気を出すことができるでしょう!

ピアスを両耳にあける意味とは?

ピアスを両耳にあける人って非常に多いでしょう。ピアスをするなら両耳につけて、どの角度から見ても可愛い雰囲気を作りたいですよね!ピアスは2つで売っていることが多いアクセサリーなので、両耳にあけて両耳で楽しむ人がほとんどだと思います。

ピアスを両耳にあける意味は、とくになく、おしゃれであけているということになります。両耳の場合は、男性も女性も意味は同じです。両耳に同じようにピアスをつける人もいれば、両耳につけても左右違うようにつける人もいます。

両耳のピアスは、ファッションのバランスを取ることもできるのでかなりおすすめです。両耳にピアスをしていると、何かと目立つこともできるので、おしゃれさんに見えていいですね!

ピアスをしている芸能人は?芸能人のピアスコーデやブランドを紹介!
(画像=unsplash.com/photos/rd8SF9_YigM、『lovely』より引用)

軟骨ピアスもある!

ピアスを軟骨にあける人もいます。軟骨のピアスはとてもおしゃれで可愛いのですが、非常に痛いとのことです。そのため、軟骨ピアスをつけたい人は、痛みを乗り越えないといけません。しかし、軟骨にピアスをつけるのは、とてもおしゃれで可愛いですね!

軟骨は両耳にあけず、右耳のみ、左耳のみの人もいるでしょう。軟骨にピアスをあけることで、ピアスの幅が広がります。軟骨ピアスの見た目の可愛さが欲しい人は、勇気を出して軟骨ピアスをあけましょう!

痛みはずっと続くものではないようなので、時間が経てばおしゃれとして軟骨ピアスを楽しむことができると思いますよ!