ハングリィジョーズホットチキンジャパンは、8月8日(木)、秋葉原に日本1号店となる「Hangry Joe’s -Tokyo-」をオープンする。

米国で愛される「Hangry Joe’s Hot Chicken」


「Hangry Joe’s -Tokyo-」は、「Hangry Joe’s Hot Chicken」の日本ブランド。米国の「Hangry Joe’s Hot Chicken」というブランド名は、Hungry(空腹)とAngry(怒っている)という単語を掛けた合わせ、「お腹が空いてイライラするー!」という意味のスラングが由来となっている。

はみ出るフライドチキンとやみつきになる味わいが特徴の「Hangry Joe’s Hot Chicken」は、1店舗あたり最高210万円/日を売り上げたこともあるという米国の人気バーガーショップだ。

2023年にはドバイ、韓国に上陸し、満を持して日本1号店を秋葉原にオープン。同ブランドのアンテナショップだ。

日本でも親しまれるよう、昼と夜で違う顔を見せる「オールデイバーガーショップ」をコンセプトに、ブランドロゴや店舗内装などにもこだわり、日本オリジナル「Hangry Joe’s -Tokyo-」の世界観を演出するという。

アメリカ発の代表メニューに加え、日本限定メニューや夜のアルコールドリンクと合う料理も提供。「Hangry Joe’s -Tokyo-」は、ランチ、カフェ、ディナーなどのシーンに合わせたメニュー展開で、幅広い層に楽しんでもらえることを目指している。

店内は、アメリカンスタイルを再解釈し、ハニータンカラーやオーク材を使った内装で、時間経過で異なる表情を見せる。モルタル床や真鍮のアールでサークルモチーフを取り入れ、落ち着く照明計画も重視しており、特注のブラケット照明は鶏の卵がモチーフ。いつ来ても居心地の良い空間が作り上げられた。

バーガーやハングリィチキンラップを提供


「ハングリィシグネチャーバーガー」スモール1,190円(税込)、レギュラー1,490円(税込)、アメリカンサイズ1,790円(税込)は、アメリカ発の本場の味をそのまま楽しめる本国オリジナルメニュー。

豪快なフライドチキンとたっぷりのコールスロー、やみつきになるスパイシーなハングリィソースを絡めたバーガーだ。


「ハングリィチキンラップ」1,190円(税込)は、フライドチキン、たっぷりのコールスローに加え、シャキシャキのレタスをトルティーヤで包んだ一品。

秘伝のハングリィソースを使用し、アメリカではバーガーに次いで人気の定番商品だという。

「ハングリィシグネチャーバーガー」と「ハングリィチキンラップ」は、どちらもランチタイムはドリンク付きだ。