広末涼子の出演ドラマ一覧【主演】

これまで広末涼子さんの出演したドラマをご紹介します。

かもしれない女優たち -2016-(2016年)

人気の女優が“もし違う人生を歩んでいたら”という設定で、現在とは別の人生を歩む本人役を演じるスペシャルドラマです。

売れない広末涼子さんが売れっ子女優の竹内結子と遭遇し、自分の運命を嘆くストーリーとなります。

湊かなえサスペンス『望郷』「みかんの花」(2016年)

湊かなえさんによる日本推理短編小説『望郷』をスペシャルドラマ化しました。3編構成でその内の「みかんの花」が広末涼子さんが主演となりました。

聖女(2014年)

広末涼子さんが、初となるNHKのテレビドラマの主演で悪女役を演じられた「ラブサスペンス」ドラマです。

鍵のない夢を見る「君本家の誘拐」(2013年)

全5話構成のオムニバスドラマとして放送されたWOWOWの連続ドラマWです。5話の内の最終夜「君本家の誘拐」が主演となりました。

スターマン・この星の恋(2013年)

連続ドラマの主演は『木曜の怪談「魔法のキモチ」』(1996年)以来17年ぶりとなる連続ドラマの主演となり、シングルマザーを演じます。

ロング・ウェディングロード!〜東京vs大阪ワケアリ婚物語 (2007年)

大阪のトラック運転手役の広末涼子さんと、東京の医師役の永井大さんとの結婚、笑いと涙を描いたドラマです。

土曜プレミアム ママが料理をつくる理由(2007年)

売れない漫画家が、グルメ漫画を描き、人気が出たもののネタが尽きてしまいます。そこで編集長がカリスマグルメライターを原作者としてつけさせ漫画家を再起させるドラマです。そのカリスマグルメライター役を広末涼子さんが演じます。

生きててもいい…? 〜ひまわりの咲く家〜(2006年)

2003年11月に金曜エンタテイメントで放送され大好評だった『ぶどうの木』の第二弾企画として放送したスペシャルドラマです。

里親制度をテーマにしたヒューマンドラマです。前作は里親目線で描かれましたが、広末涼子さんが演じた作品は里子目線で描かれています。

できちゃった結婚(2001年)

竹野内豊さんと共演したドラマです。主人公が知り合ったばかりの女性・広末涼子さんが突如妊娠したことから物語が始まるドラマです。

懐かしい昔のドラマも!広末涼子のおすすめ・人気ドラマランキング

ここからはランキング順に広末涼子さんが主演したドラマを紹介します。

①内田有紀とのW主演!「ナオミとカナコ」(2016年)

奥田英朗による小説をドラマ化。本作が内田有紀さんと初共演となりました。広末涼子さんが演じる小田直美さんは、親友をDVの夫から救うため、完全犯罪計画と立てるサスペンスドラマ。

②反町隆史主演「ビーチボーイズ」(1997年)

フジテレビ系の「月9」枠で放送され、反町隆史さんと竹野内豊さんのダブル主演作で男同士の友情を軸に描いたドラマです。広末涼子さんは高校生役で共演していました。

③木村拓哉主演「ロングバケーション」(1996年)

木村拓哉さんと山口智子さんの主演で高視聴率と社会現象を起こした大作ドラマです。当時の広末涼子さんは、主役の教え子として出演していました。

④堂本剛と共演「Summer Snow」(2000年)

堂本剛さんと共演したラブストーリーです。キスシチュエーションには憧れる女性も多かったようですが、衝撃的なラストに当時話題を呼びました。

また、後のドラマ「元カレ」でも堂本剛さんと広末涼子さんは再共演を果たしています。正反対な広末涼子さんの役どころに、2人の新たな関係性が見られてよかったという声もありました。

⑤相葉雅紀と共演「僕とシッポと神楽坂」(2018年)

たらさわみちによる漫画をドラマ化。動物病院に勤務する獣医師が動物や飼い主を通じて交流を深めていく物語です。主演の相葉雅紀さんと共演しました。