何歳になっても若々しく変わらない魅力を保っている歌手の郷ひろみさん。ルックスも歌唱力も素晴らしい日本を代表する大スターですよね♪今回はそんな郷ひろみさんのおすすめの曲や人気の曲を、ランキング形式で完全網羅してご紹介致します♡
永遠のアイドル!郷ひろみとは?
名前:郷ひろみ
生年月日:1955年10月18日
出身地:福岡県
身長:176センチ
血液型:A型
所属事務所:バーニングプロダクション
永遠のアイドルとして若い頃から現在まで、芸能界の第一線で大活躍している歌手の郷ひろみさん!
郷ひろみさんが芸能界に入ったのは、1971年にジャニー喜多川さんにスカウトされてジャニーズ事務所に入ったのがキッカケです。
新御三家の1人としてアイドル歌手や俳優として一躍大スターに上り詰め、その超人気ぶりは衰えることなく現在もたくさんの人を魅了しています。
郷ひろみさんはルックや歌声も良いですが、何よりも物腰が柔らかく知的な雰囲気が素敵ですよね♡
今回はそんな郷ひろみさんのおすすめの曲や人気の曲をランキングで一挙まとめてご紹介致します♪
郷ひろみ初心者におすすめ!聞きやすい曲3選
まずは郷ひろみさんの歌を最近聞き始めた初心者の方にもおすすめの聞きやすい曲を3曲ご紹介致します!
ここでご紹介する3曲は覚えやすくてノリも良く、きっと一度聞いたらまた何度も聞きたくなること間違いなしですよ♡
「お嫁サンバ」
郷ひろみさんの聞きやすい曲の1曲めは、1981年5月1日に発売された38thシングル「お嫁サンバ」です。
当初アイドル絶頂期だった郷ひろみさんはこの曲を歌うことに否定的だったと言いますが、今では郷ひろみさんの曲の中でも代表的な作品になっていますね。
「お嫁サンバ」を歌番組で歌う時は「ヒロミックレディーズ」と呼ばれる4人の女子ダンサーがバックで踊っていたそうです♪
「GOLDFINGER’99」
郷ひろみさんの聞きやすい曲の2曲めは、1999年7月23日に発売された76thシングル「GOLDFINGER’99」 です。
この曲はプエルトリコ出身の歌手「リッキー・マーティン」の「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」という曲に日本語の歌詞をつけたリメイク曲です。
オリコンのチャート最高順位は13位を記録し、とにかく元気が出るパワフルな曲として爆発的な大ヒットを記録しました。
「なかったコトにして」
郷ひろみさんの聞きやすい曲の3曲めは、2000年2月2日に発売された78thシングル「なかったコトにして」です。
女性アイドルグループ「HYPER GO号」とのコラボレーションしたことで有名ですね。
この曲は日本テレビ系『ダウンタウンDX』の2000年7~9月度のエンディングテーマ、サンヨー食品「NEWカップスター」のCMソングに使用されました。
郷ひろみファンのイチオシ曲6選
次は郷ひろみさんのファンがイチオシする曲を6曲ご紹介します。
郷ひろみさんの曲を知り尽くしたファンが選ぶ曲は、どれも最高に素敵な曲ばかり!令和の時代を迎えた今こそ聞きたい名曲の数々をぜひ一度聞いてみてください♪
「あなたがいたから僕がいた」
郷ひろみファンのイチオシ曲の1曲めは、1976年8月1日に発売された18thシングル「あなたがいたから僕がいた」 です。
こちらのシングルCDのジャケット写真は、写真家の篠山紀信さんが撮ったものとして有名ですね。
郷ひろみさんはこの曲で第18回日本レコード大賞の大衆賞を受賞しました!哀愁漂う切ないメロディと歌声が心に沁みこむ名曲です。
「ハリウッド・スキャンダル」
郷ひろみファンのイチオシ曲の2曲めは、1978年9月21日に発売された28thシングル「ハリウッド・スキャンダル」です。
とってもムーディーで艶っぽい雰囲気の曲で、古き良き時代を懐かしく思いかえすことができる1曲ですね。
2003年に放送されたドラマ「マンハッタンラブストーリー」の第4話は、この曲をテーマに制作されたそうです。
「男の子女の子」
郷ひろみファンのイチオシ曲の3曲めは、1972年8月1日に発売された記念すべき1stシングル「男の子女の子」です。
まだあどけない少年の声と雰囲気の郷ひろみさんがとっても可愛くてカッコ良かったのを思い出す人も多いのではないでしょうか♡
デビューシングルにしてオリコンのチャート最高順位で8位という大ヒットを記録し、今でもファンに愛され続ける名曲として人気を集めています。
「哀しみの黒い瞳」
郷ひろみファンのイチオシ曲の4曲めは、1982年11月21日に発売された44thシングル「哀しみの黒い瞳」です。
スペイン出身の歌手「フリオ・イグレシアス」の『黒い瞳のナタリー』という曲に日本語の歌詞をつけたリメイク曲です。
アップテンポで明るい曲が多い郷ひろみさんですが、この曲はしっとり大人びた雰囲気の歌謡曲ですね。
「裸のビーナス」
郷ひろみファンのイチオシ曲の5曲めは、1973年6月21日に発売された5thシングル「裸のビーナス」です。
この「裸のビーナス」のCDジャケットには郷ひろみさんのセクシーなアイドル衣装の写真が使用使われていましたね。
オリコンチャートで最高順位2位を記録し、こちらも郷ひろみさんの代表的な曲となっています。
「How many いい顔」
郷ひろみファンのイチオシ曲の6曲めは、1980年7月21日に発売された35thシングル「How many いい顔」です。
当時としてはすごく洗練されたオシャレな曲調と歌詞で、郷ひろみさんの甘い歌声がたくさんの女子のハートを鷲掴みにしましたね!
この曲は「カネボウ」の秋のキャンペーンソングにも使用されました。