これをやればあなたも「モテる女子」に

モテる女性の共通点とは?モテる女性の定義からファッション・性格まで徹底解説!
(画像=『lovely』より引用)

モテる女子になるには、どんなところから改善していけばいいのでしょうか。誰でも行いやすいポイントを紹介いたします。ファッションでは流行も押さえつつ、自分に似合うものをチョイスできることが大事。見た目のケアや体型維持も心がけたいところです。

自分に似合う髪型を研究する

流行の髪型や好きなアーティストの髪型でも、自分に似合うかどうかはまた別の話。トレンドの髪型を中心に、自分に似合うものを研究してみましょう。

顔の形から、バランスの取れている髪型や、逆にやってはいけない髪型が大まかにわかります。自分のやりたい髪型で、かつ似合う髪型が見つかれば強みになりますね!

自分に似合うファッションや流行を研究する

ファッションや流行も押さえましょう。一昔前のファッションをずっと着ているのでは垢抜けません。一方で最新のファッション雑誌にあるものをそのまま着ているのも、「自分がない」印象になりがちです。

ファッションのトレンドを常に取り入れつつも、自分に似合っていることが第一。流行の全てではなくアイテム1つだけ取り入れてみるのもおしゃれですよ!

積極的に様々な人と話すようにする

せっかくモテる行動や性格をしていても、人との関わりがなければモテるはずがありません。男女は関係なく、積極的にいろいろな人と関わってみましょう。

人と話したり接点を持ったりすることで、あなたの魅力が伝わります。あなたの魅力を知った誰かが別の誰かを紹介して、素敵な人に出会えるかもしれません。モテる人はこうしてさらにモテていきます!

普段のケアを欠かさず行う

ボディケアに髪のケア、ネイルもそうですね。普段のケアを怠ると、すぐに清潔感のない印象になってしまいます。朝や夜の時間に余裕を持たせて、日常的にケアを行いましょう。

体型維持のための筋トレやストレッチ、ウォーキングなどの運動も大事です。急にハードな運動をして痩せようとするのではなく、無理なく続くものを日課にするのが体型維持のコツですよ!

生活習慣、食生活を改善する

男性にモテる体型は、太りすぎず痩せすぎず。30歳を越えると代謝が落ちて、太りやすくなる人が多いです。生活習慣、特に食生活は意識して、気になる方は改善を!

毎日の食事などを記録するだけでモチベーションにもつながりますし、もちろんモテる体を手に入れやすくなります。食生活の改善で体型だけでなくお肌も整いやすくなりますよ!

モテる女性になるために自分磨きを頑張りましょう!

モテる女性の共通点とは?モテる女性の定義からファッション・性格まで徹底解説!
(画像=unsplash.com/photos/smaS_Uxg4L0、『lovely』より引用)

モテる女性になるには、日々の努力が大事です。できるところから始めて、自分磨きに力を入れていってくださいね!急にモテるのは難しいことですが、日々の積み重ねで魅力のある女性になっていくこと間違いなしです♡

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)