LINEを送ったのに既読スルーをする女って、一体何を考えてるの!?と、思ったことがある人もいるでしょう。既読スルーをされると傷つきますし、既読無視をする女性の心理を考えてもいまいち分からないことが多いですよね。そこで、女性が既読無視をする理由について紹介します!
女性が急に既読スルーをする理由とは?
LINEはとても便利なものですが、相手が見ると「既読」という文字がつくため、返事がこないと、「既読無視だ…」なんて思ってしまいますよね。
「既読スルー=嫌われた」と悲しくなるのはまだ早いです。一度相手の性格や生活状況などを考えてみてください。もしかしたら、自分の想像とはまったく違うことかもしれませんよ。
既読スルーする女性心理と対処法10選
相手にも都合があるので責めることはできませんが、女性が既読無視をする理由って何なのかとても気になることもあるでしょう。
ここでは既読スルーする女性の心理と対処法についてまとめています。相手がどんな心理での既読スルーをしたかを考え、その後の対応を見ていきましょう。
既読スルーする女性心理①忘れている
女性が既読無視をするときは、ただ単に返事をするのを忘れているだけだというパターンもあります。しかも、このパターンは頻繁に起こることで、友達とのLINEでも既読スルーをよくしていることもあるでしょう。
既読スルーのときは忙しいことが多い!
女性は、友達と一緒にいるときは、ガールズトークに夢中なので、ついLINEの返事を忘れてしまって既読スルー状態を作ってしまうのです。
また、仕事でどうしても忙しくて返事ができないときもあるでしょう。しかし、あなたに好意を寄せている場合は、既読スルーが永遠に続くことはありません。
既読スルーする女性心理②嫌われている
何度も既読スルーが続いている場合は、無視されている可能性が高いと思ってよいでしょう。
女性は好きな人と好きではない人への態度がはっきりしているので、既読スルーが続いているときは、あなたのことを恋愛対象として見ていないか、嫌っている可能性があります。
既読スルーはブロックはされていない!
しかし、LINEも見たくない!というほど、徹底的に嫌われているのなら、ブロックされてもおかしくありません。今現在未読スルーではなく既読スルーなら、まだ挽回のチャンスがあるかもしれません。
無視されたからといって、女性に対して逆上したLINEを送ったり悲観的なLINEを送ってしまうと、今度こそ本当に嫌われるかもしれませんのでご注意を!
既読スルーする女性心理③しつこいと思っている
返事をしていないのに、何度も何度もLINEが送られてくると、女性も「しつこすぎて相手にできない…」と、疲れてしまうことがあります。
また、返事を送っていないのにLINEが何通も届くと、余裕のない男性に見えてしまいますし、あなたのことが気になっていたとしても、少し引いてしまうでしょう。
しつこいLINEの既読スルーは黄色信号!
女性は、本来は追われるより追う恋愛のほうが刺激があって楽しいと感じるものです。それに大体の女性が余裕のある大人な男性が好きなので、しつこいLINEの既読スルーは嫌われる一歩手前と思っておきましょう。
完全に既読スルーされる前に、LINEの送り方を見直したほうが良さそうです。
既読スルーする女性心理④面倒くさい
LINEを既読スルーする女性の心理には、「面倒くさい」というものがあります。元々LINEをすること自体を面倒くさいと思っている場合もありますし、LINEの内容が面倒くさいと感じている場合もあるでしょう。
めんどくさいLINEの既読スルーは永遠に返ってこない可能性も!?
女性が一度面倒くさいなーと感じると、既読スルーがずっと続いて、完全に返ってこなくなることもあります。ですので好きな女性に対しても、最初は友達感覚でノリのいい楽しいLINEを送るようにしてください。
面倒くささが続くと、もうどうでもよくなってきて、スマホを見ることさえ嫌になるので、既読無視が続くと永遠に返ってこなくなるかもしれません。
既読スルーする女性心理⑤つまらない
女性がLINEを既読スルーしてしまう心理には、LINEの内容がつまらないからというものがあります。
例えば、女性から質問をしているのに、「うん」だけしか言わなかったり、意味の分からないスタンプを何個も送られてくると、どう返したら良いのか悩んでしまいます。
結果、LINEしていても楽しくないので、既読スルーという方法を取るしかなくなってしまうのです。
答えやすいLINEは既読スルーされにくい!?
女性は、自分に興味を持ってもらうと嬉しいですし、LINEの返事もしやすくなります。「〇〇ってどこで買ったの?」とか、「友達とどんなところで遊ぶの?」など、疑問形のLINEを送ると、無視されにくくなるでしょう。
つまらないと思われると、友達としての付き合いも考えられてしまうので注意しましょう!