■望む距離より少しだけ遠い

「こっちが望む距離より少しだけ遠い距離を維持している人って、追われるポジションにいる。たまにグッと近づいたりもするけど、基本ほどよい距離というのが、好きな気持ちが冷めないいい距離。

飽きられる人って近すぎるんだよね。交際前とか交際当初なら近くてもいいんだけど、3ヶ月くらい経ったらそれなりの距離が欲しいかな。友達と飲みに行ったり、ひとりで家でゴロゴロしたり、彼女以外との時間も欲しい」(20代・男性)

飽きるほうにも問題がある気もしますが、誰と付き合っても高確率で飽きられているようなら、ご紹介したようなことを取り入れてみるのもアリ。

恋愛中心の生活をやめるだけでも、関係が平穏に長続きしたりしますよ!

提供・fumumu