下町の月島。そんな月島が今注目のデートスポットになっている!?そうと聞いたら早速月島のデートスポット&デートプランを練ってみたくなるのが人情ってもの。今熱い、月島デート事情を一気に紹介。調べてみると確かにディナーに夜景に素敵デートスポットでした。

【月島デートスポット】月島でデートするなら♪

今、デートスポットとして月島が熱い!そんな話をよく聞きます。 でも月島といえばもんじゃ焼きとか、もんじゃ焼きとか、もんじゃ焼きとか... つまり下町で、全くデートコースっぽくないというイメージではないですか? でも調べてみると、なるほど月島が熱いデートスポットなのが分かってしまいました。

完全に月島は穴場のデートスポットです。 下町情緒あふれる町並みの中に、デートにピッタリなディナーのお店やショッピングエリア、そしてカフェ。 夜になれば夜景がきらめき。

ここは横浜ですか?と言わんばかりのロマンチックな夜景が目の前に。 そんな月島の今をフィーチャーします。 月島でデートするならこんな感じ。 なんだかワクワクする月島デートです。

【月島デートスポット】ららぽーと豊洲でショッピング

休日の月島デートなら、お昼頃に待ち合わせしてデートコースにまずはショッピングやカフェ巡りはいかが? ららぽーと豊洲は月島エリアのショッピングモールで、お店やカフェも充実しています。 しかもららぽーと豊洲は一歩外に出るとベイエリアという素敵な立地。 今はクリスマスシーズンですから、ららぽーと豊洲だってイルミネーションがクリスマス仕様になっていてデート気分が盛り上がります。

でもデートでららぽーと豊洲を利用するのなら映画もいいですよ。 というのも、ららぽーと豊洲のユナイテッドシネマには「プレミアムペアシート」があるから。 プレミアムペアシートは劇場後ろに設置されたカップル席。 シートも普通のシートよりゆったりしていて2人の間に仕切りがないからピッタリくっつけるのが良い! しかも、一番後ろなので、ちょっとくらいベタベタしても気づかれません。

もう一つ、プレミアムペアシートのおすすめポイントがあるのですが、それは映画館併設のカフェ&バーラウンジBreatheのワンドリンクチケットがついてくること。

Breatheはららぽーと豊洲のどの店よりも静かで落ち着いた雰囲気。 しかも海沿いの壁は一面ガラスでここからの夜景も最高です。

映画を見る前に無料チケットでカフェ利用してもいいし、実はここはフードメニューもドリンクメニューも充実。 本格的なカクテルも飲めるので映画の前でも後でもソファ席で素敵な時間を過ごせます。 ちなみに個室のVIPルームもあります。 個室のVIPルームとはなかなかバブリー。個室利用料金は2万円です。個室VIPルームとはやっぱりバブリー。

プレミアムペアシート 平日2名5000円 土日祝2名6000円 ただし4DXは不可。            (ソフトドリンク1人1杯付) 

所在地: 〒135-8614 東京都江東区豊洲2丁目4−9
電話: 03-6910-1234

【月島デートスポット】勝どき橋はサンセットも素敵♡

月島デートコースなら、勝どき橋まで足を延ばしましょう。 勝どき橋はフォームが素敵な開閉式の橋。 この勝どき橋、昔は開閉していたようですが、今は船の往航が減ったので開かずの橋になったんだとか。

勝どき橋の素敵な所は何と言っても勝どき橋の上から見る東京タワーと夕焼け。 何とも言えない都会のオアシス的な風景を勝どき橋の上から眺めることができます。

勝どき橋の上でまったり夕日を見ながら彼氏と喋るのもなかなかオツなものです。 また、勝どき橋はライトアップも素敵なので、夜景もおすすめ。 勝どき橋の上から東京の夜景を眺めるのもよし、ライトアップされた勝どき橋を外から眺めるのもよしの素敵なロケーションです。

所在地: 〒104-0045 東京都中央区築地六丁目

【月島デートスポット】もんじゃは外せない!

冒頭でも触れた通り、月島といえば「もんじゃ」 これは誰の頭にも浮かんでしまう定番中の定番です。 下町月島のソウルフードだから月島のデートコースにもんじゃは外せませんね。

もんじゃと言っても侮るなかれ。 素敵な雰囲気の個室でもんじゃディナーコースを頂ける店だって月島にはあるのです。 もんじゃでディナーコースですよ? これはデートにもってこい♪