新昭和グループの注文住宅ブランド「ウィザースホーム」を手掛けるウィザースホームは、7月20日(土)、ドイツのプレミアム家電ブランド「Miele(ミーレ)」の正規販売店「ミーレ・ショップ木更津」を「新昭和ハウジングスクエア」内にオープン!この店舗は千葉県南総エリアとして初のショップとなる。

「ミーレ」について

「ミーレ」は、1899年に創業したドイツのプレミアム家電ブランド。「Immer Besser(常により良いものを)」をブランドプロミスに掲げ、洗練されたデザインと卓越した技術で高品質な製品を提供している。

製品は耐久性に優れ、環境に配慮した設計がなされており、食器洗い機、調理機器、冷蔵庫、洗濯機、掃除機などの広範なラインナップを誇るという。

「ミーレ・ショップ木更津」について


今回オープンした「ミーレ・ショップ木更津」は、訪れた人にゆったりと心地よい空間の中で、「ミーレ」の世界基準のクオリティを体感してもらう店舗。製品の紹介、体験から機器の選定、購入、設置工事、購入後の商品メンテナンス対応まで、トータルでサポートする。

住宅会社が運営する店舗のため、訪れた一人ひとりに寄り添い、新築住宅に限らず戸建住宅やマンションのリノベーションの提案も行う。

店内には、食器洗い機、洗濯機、衣類乾燥機、洗濯乾燥機、電子レンジ機能付オーブン、コンビスチームオーブン、IHクッキングヒーター、掃除機などを展示。今後は実演可能な「アクティブキッチン」を設置。IHクッキングヒーターを実際に試すことができるようになる。

「ミーレ」のものづくり哲学に共感

「ウィザースホーム」が、「ミーレ・ショップ木更津」をオープンした背景についても紹介しよう。

同社は、「Immer Besser(常により良いものを)」という「ミーレ」の理念、品質の高い製品を作るという創業以来から続くものづくり哲学に深く共感。また、「長く使う」ということを意識した設計は、同社の企業理念や環境配慮の考えとも一致している。日々の暮らしを豊かにすることを目指し、千葉県南総エリアで初のミーレ・ショップをオープンすることとなったという。

オープニングセレモニーを実施

7月20日(土)には、オープニングセレモニーを開催。当日はウィザースホームの代表取締役の神崎智氏と、ミーレ・ジャパン代表取締役社長の冨田晶子氏がオープンに至った背景と今後の展望について発表。


神崎氏は、「私たちウィザースホームは『“With Earth”地球とともに』という考えをもとにブランドを築きあげてきました。ミーレ様のブランドプロミス『Immer Besser(常により良いものを)』に共感しウィザースホームの住まいにミーレ製品が加わることでお客様にプラスの価値を提供するとともに、ウィザースホームの事業との親和性もより深まっていくと考えています。末永くウィザースホームの住宅に住み続けていただけるよう尽力してまいります」とコメント。


冨田氏は、「今年でミーレは125周年を迎えるドイツ発祥のブランドです。創業以来、ものづくりの哲学は変わらず継承し、20年の長期使用を想定した製品設計を通してお客様の暮らしに長く寄り添ってきました。ウィザースホームの『“With Earth”地球とともに』の考えに非常に親和性を感じており、お客様にはウィザースホームの素晴らしい住宅とミーレ製品に囲まれて、よりよい生活を送っていただきたいと考えています」と話した。

セレモニー当日は、オープンを記念したテープカットも行われた。

この機会に「ミーレ・ショップ木更津」に足を運び、「ミーレ」の製品を間近に見てみては。

■ミーレ・ショップ木更津
住所:千葉県君津市南子安5-26-17(新昭和ハウジングスクエア)
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜・水曜日(祝祭日を除く)
ミーレ・ショップ木更津 特設ページ:https://with-e-home.com/miele-shop-kisarazu
ミーレ公式HP:https://www.miele.co.jp
ウィザースホーム公式HP:https://with-e-home.com

(ソルトピーチ)