②アニメに興味を持つように

「付き合う前は知らなかったのですが、彼氏がアニメオタクだったんです。『知られると嫌われる』と思って隠していたようですが、むしろ私は彼が好きなものに興味を持ちました。

彼氏におすすめのアニメを教えてもらい、それをチェックするのが日課になったんです。だんだんと私もアニメの楽しさに目覚めて、今では一緒にオタ活ができて嬉しいですね。

これからもたくさんのアニメを観て、彼氏の知識に少しでも追いつけるようになりたいです」(20代・女性)

③人との付き合いが減った

「元カレは、ものすごく嫉妬心の強い人でした。私が他の人と遊びに行くのを嫌がるので、どんどんと付き合いが悪くなっていってしまいました。

また自分の知らないところでなにかしているのも気に食わないらしく、新しい趣味に手を出すことさえ許されない状況だったんです。

私の場合は悪いように世界が変わったので、最終的には別れてしまいましたが…」(20代・女性)

できればいい意味で、世界が変わってほしいものですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ